イベント・セミナー

「お手当する前の心構え」kiwa先生より

images (1)乳幼児~思春期のママに

是非ご受講いただきたい「お手当」講座。

前回「体調を悪くしないお手当」のお話しに続き
今回は「お手当前の心構え」のお話し。

「悩めるママたちに愛をこめて」もぜひお読みください)

整体の観点からのお手当。

大人気ブログを発信し続けサロンも3ヵ月待ちのkiwaさん。

実は三児の母。だからこそのお手当講座の愛。

ぜひ感じて生活に活かす知恵を持って帰ってください。(お子様連れ歓迎)

3/6(日)骨盤ナビゲーターkiwaさんを和漢薬房に迎えて講座day (詳細は記事下)
その日開催される3講座のうち、下記講座をkiwa先生の発信からご紹介します。

今日からできる「おうち de Oteate塾~幼児から思春期~」


 

 

〜kiwaさんのブログ「ママができるとっさのお手当」より〜

img-about-kiwa

熱がでた
鼻水がでた
風邪をひいた
けがをした
頭をうった
夜泣きがひどい
湿疹が気になる。。

そんなとき
ママがやってあげられる事は

シンプルです。

子供を

よく見ること
よく感じること

呼吸の深さ
身体のにおい
目の輝き
おしっこのにおい
手や足の感触
おなかの硬さ
。。。。。

「お手当」するって

たぶん特別なことじゃなくて
ママは普段から何気に
やっているものです。

今日も参加者のママから
「普段から意識しないで
やっていることが
ちゃんとしたお手当だったなんて。。

びっくりです!」

そうです

普通に手を当てているところには

子供の
基本調整点(身柱や命門 背中にあるツボです)が
あったりするし、

イライラするときに
手を当てるところは
頭部の活点があったりしますの

子育ての
ポイントは

子供が必要なだけ
そこに気を集めること

泣いたり
甘えたり
ぐずったりしたとき

一瞬でいいから
120%の気を

子供に集めてください

ぎゅっと抱きしめて

愛してるから
大好きだから
大丈夫だよ

と伝える(口だけいっても
本当に想ってないと伝わりません)

それでも
まだ不安なときは
ずっと
「抱っこしてぇ」といってきます

そんなときがママが
魔法使いになるチャンス

ありのままをの自分を
じっくり受け止められていると
安心した子どもは

「ママはいつでも僕の事を
見ていてくれる!」と自信がつき

自然治癒力もおどろくほどにUPするし、

満足して
自分から離れて
またどこかに
いっちゃいます。

離れられなくて
困るわーー

って言ってるママ

自分が必要な時だけ気を注いで

こどもが必要な時には

はいはいと口だけで
気がどこかにいっていないですか?

(また始まった。。。
やっかいだな。。。
めんどくさいのが始まった。。。
あれもこれもしなくちゃ。。。
あーーー時間がない。。。)

まさか。。。

まさか。。。

おっぱいあげながら

携帯なんかいじってないですよね?

(まさかね~)
・・・(省略)・・・

ママとちいさな人たちは
皆、見えない糸でつながっていますから

その糸がみえるまで
たまにはじっくり
感じてみてくだくさいね!

お手当する前の心構えのおはなしでした(笑)

骨盤ナビゲーター kiwa先生
ブログnanea cafeの記事「ママができるとっさのお手当」

http://ameblo.jp/nanea-cafe/entry-10862367112.html


 

1

講座詳細はコチラ
◆10:00-12:00 (2時間) お一人 9,000円 残わずか

おうちde Oteate塾(お手当講座) 「こどものお手当1&2~幼児から思春期~」

◆13:20-15:20(2時間) お一人 13,000円 残わずか

整体的キレイ術(特別講座★トークライブ) 「気血水を味方につけて満喫女子になる方法」

◆15:45-17:45(2時間)  お一人 8,000円 満席

しなやか骨盤塾(骨盤講座と参加者さんの骨盤タイプ診断)

残席が限られておりますので、お早めにお待ちしております。

(申込フォーム)http://www.kokuchpro.com/event/kiwa36/
kiwa先生は、さらに学ばれるため春より鍼灸学校に入られるため、しばらく出張講座がないかもしれないので、この機会をお見逃しなく!!

20160306kiwaspecial

チラシPDF → http://www.wakanyakubo.jp/20160306


和漢薬房HP  / 和漢薬房facebook /  和漢薬房“薬食一如”ネットショップ / イベント・セミナー情報 / 無料気血水診断 /

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中