イベント・セミナー

「体調を悪くさせないお手当て」kiwa先生より

ダウンロード

乳幼児~思春期のママに

是非ご受講いただきたい「お手当」講座。

整体の観点からのお手当。

大人気ブログを発信し続けサロンも3ヵ月待ちのkiwaさん。

実は三児の母。だからこそのお手当講座の愛。

ぜひ感じて生活に活かす知恵を持って帰ってください。(お子様連れ歓迎)

 

3/6(日)骨盤ナビゲーターkiwaさんを和漢薬房に迎えて講座day (詳細は記事下)
その日開催される3講座のうち、下記講座をkiwa先生の発信からご紹介します。

今日からできる「おうち de Oteate塾~幼児から思春期~」


 

〜kiwaさんブログ「体調を悪くさせないお手当て」より〜

img-about-kiwa

ママでしたら
皆同じお悩みを抱えているかと思います。

お手当てのポイントは
実に簡単でして。。。

お手当てできることが凄いことでも
なんでもなくて、

今、自分の目の前にママがいるってことが大切です。
ココロもカラダもね。

子どもがべたべた甘えてくる時は、
その子の気持ちが満たされるまで
ママの気持ちをその子に真っ直ぐ向けて集中して抱っこする。

こどもによって満たされる時間は違うので
一概に何分とかは言えません。

是非、一度
がっつり向き合って子どものことを感じて抱っこする時と
あー早く寝ないかしらとか思って抱っこしている時の
子どもの様子を
試して見てくださいね(いろいろ感じてみてくださいね)

子どもが熱を出す前って
ものすごく過食になります。

(無理に食べると
またエネルギー過多になって
熱がさがりませんから)

便を出させるとすぐに
下がったりしますので、

陰性の果物 みかん、梨、柿、
ぶどうなどを
食べたいだけ食べさせて
はやくカラダを冷やします。

眠りたいのになかなか寝付けずに
ぐずぐずする子は

エネルギーを発散させるにの
高い高いをしてあげたり、

こちょこちょしてあげたり
ちょっと疲れさす(笑)

あと多いのは
抱っこしているママの腕の
硬いこと硬いこと。。

めざせ、ふんわり羽毛布団みたいな
おっぱいと腕 です

抱っこするときも
ホッペに触るときも
オムツを替えるときも

いつも優しい手で触れてあげてくださいね。

優しい所作をすると
不思議とママのココロも
優しくなります。
ママのこころがふんわりすると
子供が笑顔になりますです。

骨盤ナビゲーター kiwa先生
ブログnanea cafeの記事「体調を悪くさせないお手当て」

http://ameblo.jp/nanea-cafe/entry-11497956078.html


 

1

講座詳細はコチラ
◆10:00-12:00 (2時間) お一人 9,000円

おうちde Oteate塾(お手当講座) 「こどものお手当1&2~幼児から思春期~」

 

◆13:20-15:20(2時間) お一人 13,000円

整体的キレイ術(特別講座★トークライブ) 「気血水を味方につけて満喫女子になる方法」

 

◆15:45-17:45(2時間)  お一人 8,000円 満席

しなやか骨盤塾(骨盤講座と参加者さんの骨盤タイプ診断)

 

残席が限られておりますので、お早めにお待ちしております。

(申込フォーム)http://www.kokuchpro.com/event/kiwa36/
kiwa先生は、さらに学ばれるため春より鍼灸学校に入られるため、しばらく出張講座がないかもしれないので、この機会をお見逃しなく!!

20160306kiwaspecial

チラシPDF → http://www.wakanyakubo.jp/20160306


和漢薬房HP  / 和漢薬房facebook /  和漢薬房“薬食一如”ネットショップ / イベント・セミナー情報 / 無料気血水診断 /

広告

「体調を悪くさせないお手当て」kiwa先生より” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中