イベント・セミナー

「悩めるママたちへ 愛を込めて。」kiwa先生より

 

images

3/6(日)骨盤ナビゲーターkiwaさんを和漢薬房に迎えて講座day (詳細は記事下)
先週の告知から沢山お申込みいただき、ありがとうございます。

ご質問を頂いており、より詳しい講座内容を順次お知らせさせて頂きます。

今日からできる「おうち de Oteate塾~幼児から思春期~」

「整体でつながる心とからだ
~子どものカラダの整え方~」
頭をうった
熱が出た
鼻水がでた
かぜひいた
夜泣きがひどい
湿疹が気になる。。
疳の虫がおさまらない など

お子様と幸せになるお手当、一度聞いておくといざという時、そうでない時にも役立ちます!


 

img-about-kiwa.jpgおうちde Oteate塾 

「こどものお手当~幼児から思春期~」

(講師kiwa先生 のブログより)

 

 

こどものOteate塾は
小さい子(赤ちゃん~幼児)バージョンと
大きい子(小学生から思春期)バージョンの2本立て。
東洋医学の「気・血・水」をベースに
子育てに当てはめていきます。

子供を見るときは
(大人もだけど)

気血の状態はどうなってるか?を考えると簡単です。

熱を出す前、
眠れない時
ぎゃーぎゃーうるさい時、
不安な時
泣く時。。。

いつも
それそれのお悩みを聞きながらすすめていくのですが、、
子どものお悩みというより
ママ自身がイライラしてしまって
こどもにあたってしまう。。。というのが多い気がします。
骨盤リーディングでも
いろいろなお悩みを聞きますが、、
子育てにいろいろと不安や悩みがない方なんて
いないんですけど。。
不安や悩みがいっぱいに感じる方の
多くは、
こどもとの関係というより、

ほとんど
パートナーとの関係が大きかったりします。
ご主人とちゃんとコミュニケーションがとれているママは
子育てにあまり悩んでいないというか、
相談できるので、
ひとりで抱えていない感じ。
ご主人たちは、頼めば、結構手伝ってくれるけど。。。
ママに比べるとパパには、子どもがポンと
生まれてもまだ全然実感がないので、

なんとなく 「責任を負う」という意識が薄い人も多いです。
(全員がそういうわけではありません)
なので、
ママたちみんな自分が「最高責任者」と思ってしまうようです。
小さなイノチをの責任を
すべて負っていると感じて、
常に緊張感と重圧に苛まれて、
イキが抜けないのね。
特にママが長女だったりすると
育ってきた環境で、親や先生達から期待され、
周囲の期待とおりに真面目に
ちゃんとやってきた女性が多いので、
「ちゃんとしなくちゃ。」と思いつめてしまうママも
多いのかと思います。
旦那様に相談したいけど
忙しそうだし、
こんなことでケンカになるのは避けたい。
と思いながら
一人で抱えて、日々暮らしていると、
だんだん旦那さまに不満がたまり。。
なにかのきっかけで
爆発、、、

その時は、もういろんなことが
たまりまくって、、、
もう何で怒っているのか
自分でも推測不可能になります。
でも溜まって、、旦那さまに
ぶつけられる人はまだいいのです、、
不満を旦那様にはぶつけられず、
それが子どもに、、、、
矛先がむけられる場合も少なくありませんの。
子どもにイライラしてしまうママは
たぶん子どものせいでも
自分がダメなせいでもないかもしれません。
パパさんとのコミュニケーションを
今一度見直してみましょう。
仮にも自分の選んだパートナーなのですし、
子どもと違って
大人だから言葉が通じますから。
そして何より、二人の子どもです。

いろいろな家族の子育てを見ていて
いつも感じることは、

子どもは、パパとママが一生懸命
二人で悩んで育てていくものなんだなぁって。

「どうしよう」って言葉は
魔法の言葉でね。
困っていること
を素直にちゃんと知らせると
自分が想像以上に助けてくれる人がいるものです。
あなたを助けたいと思っていても
「迷惑かな??」とためらっているかもしれません。

あなたが「困っている」とわかれば、
旦那様も一緒になって考えてくれるはずです。
重い荷物を一人で背負って
一人寂しく我慢することは
本当にせつないし、苦しいし、辛いことですよね。
「もう歩けない」「助けて」「もう疲れた」
「もうこれ以上、一人で持てない」
上手く言おうとしなくて大丈夫ですから、

まず、一番近くの旦那様に知らせてみて。

あなたはきっと優しい人をパートナーに選んだはずです。
(結婚相手はちゃんと優しい人を選びますからね)
「知らせる」だけで充分、
あなたを助けてくれますよ。

人間は
社会生活を営む動物です。
一人じゃ生きられないし、
人と社会をつくって生きていくように作られているみたいです。
だから一人で頑張らないでーーー

皆で、明るい未来を作っていくんだから。

悩めるママたちへ  愛を込めて。

骨盤ナビゲーター kiwa先生
ブログnanea cafeの記事「ちゃんとしないと症候群」

http://ameblo.jp/nanea-cafe/theme-10066646320.html

 


 

1

講座詳細はコチラ
◆10:00-12:00 (2時間) お一人 9,000円

おうちde Oteate塾(お手当講座) 「こどものお手当1&2~幼児から思春期~」

◆13:20-15:20(2時間) お一人 13,000円

整体的キレイ術(特別講座★トークライブ) 「気血水を味方につけて満喫女子になる方法」

◆15:45-17:45(2時間)  お一人 8,000円 満席

しなやか骨盤塾(骨盤講座と参加者さんの骨盤タイプ診断)

残席が限られておりますので、お早めにお待ちしております。

(申込フォーム)http://www.kokuchpro.com/event/kiwa36/
kiwa先生は、さらに学ばれるため春より鍼灸学校に入られるため、しばらく出張講座がないかもしれないので、この機会をお見逃しなく!!

20160306kiwaspecial

チラシPDF → http://www.wakanyakubo.jp/20160306


和漢薬房HP  / 和漢薬房facebook /  和漢薬房“薬食一如”ネットショップ / 無料気血水診断 /

広告

「悩めるママたちへ 愛を込めて。」kiwa先生より” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中